2017 0712345678910111213141516171819202122232425262728293031



今日はえらい雪でしたね。
東京でも雪降るんだなぁとか。
変な感心をしてしまいました。

ちなみに実家の辺りでは。
朝9時には50㎝も積もって。
パパンが老体に鞭打って。
雪かきしたそうです。


ホントかしら?




世間は3連休ですが。
トッコは毎日会社説明会。
てか社員のみなさんは。
休日出勤ですね。
お疲れ様です。


先日面接があった企業に。
再度行ってきました。

前回も今回も。
リク面接だったのですが。
奇々怪々。

そもそも。
採用ステップがいまいち。
分かってなかったのですが。
今回出かけて行ってやっと。
分かってきました。

大学ごとに一定数を。
リク達が推薦できる、と。
それを選ぶための面接だったんですね。

トッコと同じ大学の志望者は約60名。

前回の面接で順位付けをして。
今回の面接に上位30人を再度呼び出し。
またその中で順位付け。

うちの大学の場合。
最終的に5人程度は。
推薦枠で上がれるらしい。

もう決まったのか。
また呼び出されるのか。
まだわかりません。

しばらくしても連絡来なければ。
推薦対象外になった。
ってことらしいです。

人数が多くて面倒だからか。
前回の面接は学生10人ずつの。
集団面接だったのですが。

一緒に受けた人たちは。
今回いませんでした。

顔を覚えてないだけで。
実際誰かはいたのかもですが。
言葉を交わした数人はおらず。

何より一番目立ってた人が。
いませんでした。

いやぁ。
びっくり。

すっごい弁が立つ人で。
ペラペラしゃべってたんで。

就活ってこんな風じゃないと。
生き残れないのね…、とか。
密かに思ってたのですが。

その人がいなくて。
ダメダメだったトッコが残る。

うーん。
謎です。

トッコは10人の中で。
一番ダメだった自信があるので。←

今後の参考にしようかと。
何で残れたんですか?とか尋ねたらば。
はぐらかされました。

ひょっとしたら。
名簿の前後の人と。
間違えたのかも。
しれません。



アホ質問したせいか。
最初から間違いだったのか。
いずれにせよ今回は。
残れなかったようです。

しばらくして、とは言いつつも。
次の指示は3時間以内来るというのが。
この会社の暗黙の了解だとか。

そういえば前も。
速かったなぁ。

就活生の情報網って。
すごいですね。
見習わなきゃ…。




6月までには。
1社くらい内定が。
出てるといいなぁ。

お久しぶりです。

またもや月が。
替わってしまいました。
去年のあのマメさは。
いずこへ・・・。



先月頭には。
この先どうしよっかなぁ。
と悩んでいましたが。

就活一本で行くことにしました。

んで。
今は就活に。
追われてます。



今日は初めての面接がありました。

あんま、てか全然。
準備してなくて。
グダグダに。

やりたい仕事は夢のまた夢。

お返事が来る企業は。
気まぐれで出した企業ばっかで。
志望理由とか聞かれても。
全く答えられん…。

今日は集団面接だったのですが。
皆さん本当に「第1志望ですっ!」
って感じに話してるんですよねぇ。

帰り道で話聞いたら。
全く第1志望じゃないらしいのに。

ストーリーを作って。
自分の長所と志望理由を組み合わせる。
そのスキルが素晴らしい。
てか羨ましい。

自己アピールを10分以上。
してた人もいました。
トッコは30秒…。

しかも緊張しすぎて。
しどろもどろ。

10人近くの前で。
かなり恥かいたなぁ。

近いうちに。
残念ながら~っていう連絡が。
間違いなく来るでしょう。

でも今日の面接は。
結構参考になることもあったので。
行って良かったと思いました。


ところで。
就活もそろそろ本番なのに。
トッコは自分のPRポイントも。
未だ掴めてません。

ほとんど。
勉強しか。
してこなかったしなぁ。
しかもそれも中途半端。

ESがちっとも。
書けません…。

困った。



そういえば。
先日。

先輩と久しぶりに。
遭遇しました。

そして普通に。
会話をば。

あれ?
最後に会ったのが4ヶ月前。
最後に話したのが6ヶ月前。

それなのに普通に。
会話をば。

あれ?
一体全体。
前の総無視は。
なんだったのやら。

男の子の事は。
よく分かりません。


とかなんとか書いてるうちに。
今日面接があった企業からメールの着信が。

・・・

再度の面談を~


・・・。

え・・・?

なんでぇぇぇぇーーーーーーー!!!???

あれですか。
支離滅裂すぎたから。
やり直しですか。

いやもう正直。
貴社はおなか一杯。
燃え尽きちゃったんですけど!

ES何時間もかけて書いたのになぁ。
とか確かに思ってたけど!

もうアピールできることは。
ないんですよぅ。




なぜに連絡が来るのか。
わっからな~い。

返信どうしよ…。

あけましておめでとうございます!

12月の試験が終わったら。
ブログに復帰じゃ~。
とか思ってたはずが。

いやはやびっくり。
いつの間にやら3が日も。
終わろうとしております。

こんなに更新が怪しげなブログを。
見捨てず訪ねてくださる皆さま。
ありがとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


昨年は病気の事を書いた後。
ブログ放置とかいたしまして。
ご心配もおかけしました。

まだ薬で治療中ですが。
幸い経過が良く。
発病以前?とほぼ変わらない。
日常生活を過ごしています。

ものすごく太りやすくなって。
食事制限せざるを得なくなったとか。

安静期間がしばらくあったので。
筋肉がこわばってしまい。
すぐスジを痛めてしまうとか。

地味な後遺症もどきがありますが。
徐々にストレッチしたり。
体力回復したりして。

とりあえず今シーズン中に。
スキーに行けるようになるのが。
目標です。






12月の試験ですか?

結果はまだ出てないのですが。
自己採点では残念賞な気配満載。

かなり勉強不足を。
実感しました。

言い訳をするなら。
病気のせいもあったかなぁ。
とか。

小指の先ほどでしょうけど。




一年の計は元旦にあり、と申しますが。
トッコは今年どうするか。
まだ決めかねています。

1.会計士の勉強に専念する。
2.会計士の勉強をしながら就活をする。
3.就活に専念する。
4.院に進む。
5.会計士の勉強も就活もやめて養生する。
6.さっさと結婚する。
7.その他


4~6あたりは。
両親の意見。

最近かなり心配性になって。
無理をしないように。
と言ってくれます。

でも、ですね。
結婚する、というのは。
相手がいなきゃ出来んがな。

と申し上げたならば。

Aがいいんじゃないか、とか。
Bさんの息子はどうか、とか。
そんなこと言って。

さっそく知り合いに。
電話をかけようとしてたんで。

正月早々。
かなり焦りました。



占いによると。
今年のトッコは。
ラブ運がいいそうです。
むしろ2011年内に結婚らしいです。

年内はまだ学生なはずですが。
どんだけスピード婚するんでしょうか。

当たるも八卦当たらぬも八卦。
とはいえ。

せめて結婚相手は。
自分で見つけたい。

と思った。
お正月。

半端なく。
お久しぶりです。

長らく放置いたしまして。
どうもすみません。

この間来てくださった方々に感謝しつつ。
でもまだ当分放置な感じです。



どうも身体的にも精神的にも。
あっぷあっぷしていて。
ネット住人にはなかなか。
なれませんでした。

というのも。

夏休みが終わって。
公認会計士試験が近づいて。
勉強勉強また勉強、というところに。

バセドウ病という病気になったことが。
判明しちゃいました。

5月ごろに長く体調不良だったので。
その頃発病してたのではないか。
という感じもしないでも。

現在治療中です。
といっても。
薬を飲むだけなんですが。


階段を1段上るだけで。
死にそうに疲れていたので。
おかしいなぁとは思ってたのです。

そしたらバセドウ病だって言われたので。
運動不足じゃなくて一安心。 ←

結構重症だったぽくて。
できる限り安静にしなさいと。
ドクターに言われてましたが。

最近かなり良くなって。
階段の8段くらいなら。
何とか休まず登れるように。
なった気がします。

とか言いつつ。
階上階下への移動は。
もっぱらエレベーター。



そんなこんなで。
とりあえず生きてはいます。

2週間後試験終了後には燃え尽きて。
灰になっているかもですが。



あと。
過去記事を見れないように。
しちゃいました。


多分見れてないと。
思います。

いまいちシステムが。
よく分からず…。


過去の事には蓋をして。
明日に生きるぜやっぽぃ。
みたいな。

そのうち暇になったら。
もうちょっとシステムについて。
お勉強をばしようかと思います。



それではまた。
試験が終わる頃にでも。

しのぶれど。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
プロフィール

窓際のトッコ

Author:窓際のトッコ
初恋道中へようこそ。
窓際のトッコです。

大学3年生なトッコの、日々のあれこれをぐだぐだ綴っています。

行き場のない恋を綴る日記にする予定だったのに、ほとんど恋バナ出てきません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ランキング
ランキングに参加しています。 気に入っていただけたら、ぽちっとお願いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
165830位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
7622位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
